tic-tac-tic

tic-tac-tic

ビジネスの仕組みを読み解いて、無責任に提案していくブログです

MENU

#買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

 

①家

今までは賃貸アパートに住んでいましたが、高級分譲マンションを買いました。
富士山の見える1LDKの、1人暮らしのちょっと贅沢なお部屋。

f:id:marunomiya:20210104024414j:plain

マンションの景観

コロナ渦で会社が休業するも、その間も在宅勤務が続き、今も9割在宅勤務している
ため、今までの狭いアパートだったらと考えるとゾッとします。
おうち時間が圧倒的に増え、外出しなくても快適に過ごせる部屋があることで
2020年はとても助かりました。

 

②ノートカバー

おうち時間が増え、Youtubeをたくさん見て、考えることが増えた2020。
投資や副業について考えさせられたために、考えを整理するために
紙のノートを頻繫に利用しました。たまにリュックにノートを入れて出かけると

ノートの角がつぶれてなんだかテンションが下がっていたところに見つけたこの一品。

コクヨ ノート ノートカバー キャンパス B5 プリント収容ポケット付き ブルー ノ-623A-B

ノートの角がキレイな状態に保たれたままモノを書けるので、
テンションを維持することができています。

 

③キックボード(オクセロ Town9)

これもコロナ渦ならではだと思います。
外出するとしたら、近所のスーパーに行くくらいだった2020。
近所のお出かけでもテンションが爆上がりの新しい移動手段を獲得しました。


[デカトロン]OXELO(オクセロ) キックボード Town9 EF V2