tic-tac-tic

tic-tac-tic

ビジネスの仕組みを読み解いて、無責任に提案していくブログです

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【カンブリア宮殿】メルセデス・ベンツ日本 上野金太郎社長

テレビ東京 カンブリア宮殿 「メルセデス・ベンツってこんなことやっているんだなー」 「自分もベンツオーナーになりたいなー」 「敷居の低いショールームがあるなら、冷やかしてみようかなー」 今回のカンブリア宮殿を見て、こんなことを思ったらメルセデス…

無駄な保険を解約して、投資に回すお金を毎月1万円増やしてやったぜ!の巻

コロナ禍で家計の支出を減らしたいじゃないですか。そもそも無駄な支出ならコロナだろうとバドワイザーだろうと関係なく、減らしたいじゃないですか。ということで無駄な保険を見直した経緯を記していきたいと思います。見直す時に調べたものはWEBサイトとYo…

2年半分の家賃がタダになった話

こんにちは、まるのみやです。 コロナ禍で会社が苦しくなり、家計も苦しくなることが予想されたので2年半前くらいに購入したマンションを売却することにしました。そこで売却益が出たため、結果として2年半分の家賃がタダになった話をしていきたいと思いま…

リモートワークのお供として、デスク環境の整備で劇的効率化!

お題「#新生活が捗る逸品」 こんにちは、marunomiyaです。新生活が捗る逸品は、デスク環境のアップデートを実現した以下の3点セットです。 LG ウルトラワイドモニター Amazonベーシック モニターアーム (エルゴトロン) ニトリ 組み合わせ自在フリーデスク-…

【カンブリア宮殿】アサヒビール 塩澤賢一社長

テレビ東京 カンブリア宮殿 アサヒスーパードライ生ジョッキ缶で話題のアサヒビールを取り上げたカンブリア宮殿の内容をお伝えしていきます。 アサヒビールのヒストリー 生ジョッキ缶 女子ビール部が手掛けるビアドロップス まとめ アサヒビールのヒストリー…

【ガイアの夜明け】イノベーションがもたらしたおいしいパン!

テレビ東京 ガイアの夜明け 高島屋-パンのセレクトショップ 百貨店の高島屋は神奈川県内の30ブランドのパンを集荷して、高島屋で販売する取り組みを展開しているこの仕組みのプレイヤー毎のメリットは以下のとおりです。 町のパン屋:販売チャネルが増える、…