tic-tac-tic

tic-tac-tic

ビジネスの仕組みを読み解いて、無責任に提案していくブログです

MENU

バスタブの掃除と洗剤

f:id:marunomiya:20210110045319j:plain

お風呂


こんにちは!掃除道具だけは揃えるけど、そんなに掃除が好きでもないので洗剤の類だけは一丁前に増えていくのが最近の悩みです。そんな中でもバスタブだけは毎日掃除するのでレビューしたいと思います!

 

 今使用中の洗剤「バスタブクレンジング」ライオン社

一人暮らしだと、洗剤は買いに行く度に新商品が出ていて、手を出さざるを得ないマーケット状況になっていると思うけど、この商品はこすらなくていいという訴求ポイントが魅力的だったのでとにかく購入してみました。

 

ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml

長所

きめの細かい泡がキレイにスプレーできるところと除菌ができるところかと思う。除菌はコロナ渦では、購入の決め手にはなりやすいと思う。

短所

ストロングポイントにあるとおり、こすらないでいるとバスタブに洗剤が行き届かずキレイになった感じが全然しない点。バスタブにはアームレストが付いていて、洗剤がアームレストに沿って一箇所に集中して落ちてしまうからだ。

f:id:marunomiya:20210110042942p:plain

洗剤の流れる図

これだと洗剤が通らなかった部分は結局こすり洗いしないといけなくなるから、この洗剤を買った意味がなくなってしまう。

 

次に備えて買った洗剤「バスマジックリン花王

バスタブクレンジングを使う前にも使っていたバスマジックリンに結局行きついた。
他の女性は色気があって浮気したけど、実は思わぬ欠点があってやっぱり女房が1番だったんだなーっていうオチでした。大事にこすり洗いするからね。なんちて。

【まとめ買い】バスマジックリン 泡立ちスプレー SUPERCLEAN ニオイ残らない つめかえ用 本体×1個+替×2個

 

紹介した商品

バスタブクレンジングはバスタブの形状や掃除する場所によっては、全然ありの商品だと思います。お風呂場の壁や鏡などを掃除する時は、きめ細かい泡がキレイに広がるので本当にこすらないでいいかもなーと思います。